
--_--_--


 あっという間に1週間たっちゃったのであわてて更新。
カリバブ水槽の住人を紹介します。

 そもそも、ろ過もスキマーもない完全ナチュラルシステムなんで・・・。何となく新陳代謝の少なそうなやつらで、なおかつ大好きなプランクトンに見向きもしないやつといえば自分にはカエルアンコウしか思い浮かびませんでしたー!!

 そんなわけでまずは前回も紹介したあいつ。
IMG_3471.jpg
イロカエルアンコウ、黄色。
長いサンプ生活を味わった苦労人です。


IMG_3473.jpg
イロカエルアンコウ、小豆色。
こいつも少しサンプ生活を味わっている。昔は赤かった経験もあるとかないとか・・・。いまはすっかりくすんでしまいそのせいで値下げされちゃったりもしてる。


IMG_3482.jpg
クマドリカエルアンコウ、黄色。(泥棒ひげ)
先週やってきました。普段は手を出せないけども、貯まったスタンプカードと値下げすると言う甘い言葉の力を借りてやってきました。サイズは9センチと一番でかいのですが、イロカエル黄色にビクビクッと威嚇されてます。ていうかあれって威嚇だよね??

 さて、更新したし寝るべ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
値段的にクマドリを応援します。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_10_29


こんばんは。土曜のことですが、森羅万象にて、1年ほど探し回っていた魚ちゃん、手に入れちゃいました。


こやつです。
IMG_3340.jpg
バーナクルブレニーです!!

特にメジャーな魚というわけではないので 「ふぅん・・・。」 って感じでしょうが・・・。

ハンコックブレニーとか言う名前で入荷したりもするんですが。

かなり前にB-BoXに入荷したんですがしばらくSoldoutの文字が・・・。札幌のいくつかのショップでお願いしてたんですが音沙汰なしでした。

 がしかし!!土曜日、ばあさんのお見舞いの帰り何気なく森羅万象のブログで入荷チェックしてるとトップにバーナクルブレニーの名前が!!!

 さっそく電話しました。

 かなりお勉強していただき我が家の枕元にやってきました。


IMG_3282.jpg
 水面の餌を見つめている御様子。導入初日に瞬間移動でおとひめ(人工飼料)食いました。
その後行方不明になりましたが、今日会社から帰宅すると枕元水槽の頂上のカリバブの隙間から馬鹿面出してました。
自然下では岩の小さな穴に入って頭だけ出してるスタイルだったはずなのでハードチューブの殻を用意しましたが無視されてます。

IMG_3285.jpg
我が家のメインタンクに住んでる泥棒さん(ベニゴンベ)に近い、かなりの馬鹿面です。毎晩癒されてます。 にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
癒されたなら押しなさい。

 そんでエビの連続アップに続く。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_27


ども、お久しぶりです。三ヶ月ほどだらだらしてました。
更新サボっていた間メインタンクでのリアクター能力不足による崩壊、オニイソメの再来等いろいろあったのですが、またちまちまとブログ再開します。
 メインタンクはシステム強化して、現在調子を取り戻しつつありますがそれはまた今度書くとして。

 実は枕もとの淡水水槽をたたみ、30x30x45のミニ海水水槽に変えたりしてました。
一番目につく水槽だけにカラフルにいこうと思ってます。

 住人を一部紹介。
IMG_2805.jpg
ソメワケイソハゼです。容量小さいのでこんな小物でせめます。


IMG_2814.jpg
アオギハゼ。実はもう他界しております。ブルーラインスラッグがインペラーに粉砕されて3時間後にミニ水槽はいったん崩壊しました。聞いたことないけどサポニンでも出したのでしょうか?写真は在りし日の姿です。
IMG_2801.jpg
これも在りし日の姿。悲劇はこの後すぐに起きました。スキマーなしのミニ水槽をなめてました。

IMG_2812.jpg
スポットマンダリンと秘密のボタンポリプ。この写真でボタンポリプの正体がわかった人はマニアですな。
マンダリンとソメワケは呼吸がハフハフいってるところでギリギリ救出されました。

 この崩壊でお亡くなりになったアカメハゼ、ニセモチノウオ、アオギハゼの御冥福を祈ります。

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_03_12

魚たち。

category: 海水魚  

ではカテゴリ分けてお魚の番です。
IMG_2622.jpg
我が家のメインフィッシュ様のゴールドフレーク。
実はシテンヤッコなんじゃなかろうかという疑惑もすっかり晴れ、着実に大人の階段のぼってます。



IMG_2620.jpg
シマヤッコもいつの間にか餌付いたと思ったらぶくぶく太ってきました。珊瑚のポリプも大好き。



IMG_2629.jpg
イエローヘッドジョーはそういえば一番古株。導入当初は同居したりしてたのに今では三匹ばらばらで生活してます。たまに穴を広げようとリフォームを試みてるようですが、ウチウラを置いて嫌がらせしたらおとなしくなりました。



後のやつらはとりあえず今回は写真なしで・・・。
ゴールデンエンゼル撮りたかったけどNGでした。顔近づけたら洞窟の奥から様子を見に来るんですがカメラ向けるとシュッと逃げやがります。



そういえば。
IMG_2601.jpg
こんなのも入居してました・・・。泥棒!?

 昔から結構好きだったベニゴンベ。サンゴガ二やられるかと思ったけど特に興味はないみたい。



さぁ!!寝よう!!アップしたし!!!!!!





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_10_19


 オーシャンズ見てたら興奮したのでパシャリ。

うちの魚どもの近況でも・・・。
IMG_2524.jpg
一時はシテンヤッコなんじゃないかと疑われてたゴールドフレーク。最近どんどん色が変わって疑いは晴れたようです。口元も紫になってきました。(チアノーゼ?)


IMG_2518.jpg
いつの間にかメガバイトグリーン食べるようになってたシマヤッコ。ゴールデンエンゼルも食べてくれるとうれしぃ。そしてポリプをつつかなくなるともっとうれしぃ。


おまけ。
IMG_2531.jpg
忘れてたけどしばらく前からいるコケギンポ。北斗の拳にいそうな頭をしている。苔はまったく食べない。ベニツケタテガミカエルウオに相手にされないのはそのせいだろうか?密かに、ウミケムシ食べたりしないかなぁなんて思ってる。
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2011_08_22


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

