上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


よし、カテゴリをソフトコーラルにしたぜ!

なのでカリバブを・・・。
IMG_3563.jpg
やっぱり青い・・・。と思ったら既にKR90DRの設定がブルーch50%の時間になってる、しょうがないということで・・・。ちなみに中央のワーティーはもうちょい蛍光に反応してくれたらいいのに。

ソフトコーラルカテゴリだしこいつも。
IMG_3568.jpg
サンゾアンシッドも順調に増殖中。グリーンタイプもほしいなぁ。ぜんぜん入荷しないけども!
右のマメスナの下に生えてるやつもお気に入り。触手の出方からしてクサビラ?うちにはいないカラーパターンだな。(^^)

カテゴリ変えるの面倒になってきたのでおまけで登場させます。
IMG_3571.jpg
風格が出てきたイロカエルアンコウ黄色。
IMG_3573.jpg
オレンジに格上げしてもいいのではと思い始めた小豆ちゃん。
IMG_3575.jpg
新入り。やまがみの新春セールでやってきたシマカエルアンコウ。これからが除雪シーズン本番なのに新春って言葉がむかつく。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
カエルアンコウって長くて打ち込むの面倒だな。イザリが懐かしい。でも差別用語だって言うなぁ・・・。てか「いざる」って言う言葉の意味を知ってる人はどれくらいいるんだろう?床屋、魚屋なんかも軽い差別用語なんだとか?わけがわからない・・・。でもその言葉で傷ついたりする人が少しでもいるのならまぁちょっとくらい長く打ち込むくらいいいさ!カエルアンコウ!カエルアンコウ!カエルアンコウ!ジークジオン!
もう1本ビールぷシュッといっちゃうか。うふふへへ
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2013_01_20


まだビールが残ってるので連続更新!!

 まだ頑張ってたカリバブを見た目どうりに撮影する試み。


   やっぱり無理でした。

やけになって、ホワイトバランスとか一切いじらないで常夜灯のみで撮影。

IMG_3384.jpg
青が強すぎる・・・。

IMG_3385.jpg
オレンジ出ず・・・。

IMG_3387.jpg
ちょっと出た・・・。

IMG_3377.jpg
これは見た目どうり!!!でもインドネシア。

IMG_3394.jpg
上からも!!・・・。青がつよい・・・。
ちなみに左下のぶよぶよしたやつはニューフェイスのワーティ。ホントはピンクとグリーンなんだけども・・・。

 禁を破ってフラッシュたいてみた。
IMG_3400.jpg
そしたらグリーンになった。なんなのこいつら!?

 ちなみによく見たらカリバブの横で隔膜糸出しやがってます。怖いので大事を取って、撮影後に枝状ライブロックに瞬間接着剤(100均のやつ)で接着され隔離されました。
後で見ると遊びに来てたであろうイソギンチャクモエビの足が1本一緒に接着され揺れてました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_08_06


 昨日の夜、水槽警備中に発見!!
やっぱりいました!ホンハナマツムシ!

IMG_3229.jpg
まだ4ミリですが捕獲!画像は 乾かしの刑 に処された後のものです。こいつは1匹見かけると10匹はいると思えと言われるゴキブリみたいなやつなのでまだまだ油断禁物!!

 そんなわけでせっかくカメラを引っ張り出したことだし今夜もカリバブ撮影にチャレンジ!!

とりあえず設置初期しか写してなかった気がするので枕元水槽全景。
IMG_3259.jpg

 うまく撮れない・・・。まぁこんな感じです。


ちょっと前にアクアショップ彩園に入荷したカリバブがなかなか綺麗に撮影されていたのを見てどうやったのか聞いてみたところ照明を背にして真上から撮影せよとの事・・・。さっそくやってみました!

IMG_3203.jpg
う~ん・・・。ちょい青みが足りないねぇ・・・。

IMG_3221.jpg
ピントが合わない・・・。

IMG_3197.jpg
お?結構近いかも!!でもニセモチノウオが邪魔してきた。

・・・きょうはこのくらいで勘弁してやろう。


 おまけ。
IMG_3251.jpg
下段にお住まいのネジリンボウご夫妻。本日も仲がよろしいようで・・・。ムカつくね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
寝るよ!!
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_18


まだ500mlぷしゅっとしたばかりなんで続けて更新。

枕元水槽にせっせと投入してるものなんですが・・・。
IMG_3179.jpg
最近カリバブ集めてます。

カリバブは全てBlueOasisからお取り寄せ。魅惑のプヨプヨです。
ただ悲しいことに肉眼で見た魅力がどうしても私の腕では撮影できない・・・。ちゃんと見たい人はこのブログのリンクからBlueOasisに飛んで見て頂きたい。どうやってるんだか肉眼で見たように撮影してます。

照明を消したりしてがんばってみる。
IMG_3192.jpg
ん~・・・。もっと怪しい感じに光ってるんだけどなぁ。

IMG_3193.jpg
フラッシュたくとどうも伝わらない。

常夜灯でLED使ったりして寝ながら見ると癒されます。とにかくブルーLEDを当てると凄まじい存在感。おすすめです。マメスナにハマったりしてる人は手を出してみてはどうざんしょ?

おまけ。
IMG_3196.jpg
こいつの蛍光色は簡単に撮影できるのが不思議。

さ!書いたぞ!!!まだ半分ビール残ってるからまったりしよう!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
押してもいいよ?
テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_06_12


 またまた期間が開いたのでなんか更新するかぁ~ってことで・・・。

メインタンクのほうがちょっと調子が悪い。考えられる原因は二つ・・・。

その一 プランクトン採取って言う名目で小樽の漁港のチョッピリくさい濁った海水を40Lほど水換えに使    ったから。(けして防波堤の外側まで歩くのがめんどくさかったわけではないからね。)

その二 最近、日中は家に誰もいないため暖房が入らず平均水温が20度くらいだから。


 どっちもよくないね。まぁ崩壊ってわけじゃなくちょっとコケが増えてるとかそんなだからいいやぁ。


そんなわけで比較的順調な枕元水槽(30センチ)でパシャリと写真を撮る。(ここはだいたい23度くらいをキープしてる。)

 まずはマメスナなんぞを・・・。
IMG_3080.jpg
IMG_3065.jpg
水流と照明だけだからどうしてもソフトコーラルしか入れれないけど手軽に綺麗だからいいと思う。

 LED照明を存分に楽しみたいのでスターポリプも枝先にくっつけてみた。
IMG_3071.jpg
メタグリーンをチョッピリカットしていただいたもの。

お手軽設備でもオオバナは入れれる。
IMG_3057.jpg
常夜灯のLEDで怪しく光ってます。

魚とかもチョロっといる。ニセモチノウオ1イソハゼ系12ヤドカリ4?(たぶん)カニ2
IMG_3076.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3087.jpg
カニは暗がりで撮影できなかったんでそのうち・・・。ろ材なしなんでこのへんが限界だと思う。

あと伸び縮みしかしないやる気のないなぞのサンゴ。
IMG_3081.jpg
たまに縦長になってるくらいの変化は見せる。綺麗でもなんでもない。

カリバブはなぜか綺麗に写せないけどインドネシアバブルはなんとか写せる。
IMG_3092.jpg
それでもピンボケ。

いつかカリバブたちの写真を載せたいんだけども・・・。誰か教えて~!!!



おまけ。

IMG_3029.jpg
最近メインタンクのサンプに住み着いたアゴ。週一で刺身にありついてる。ホソジュズモの刈り入れ時期までは窮屈な思いをしていると思われる。

ん。更新した!あと1本飲んで寝よう。おやすみ~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
ちょっとくらいポチっとしてくれてもバチは当たらないと思いますよ?




テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
2012_05_15


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。