
--_--_--


おひさしブリトニー。

またも放置しておりました。放置してただけあってだいぶ育ってます。

RIMG0340.jpg
育ってるだけあってケージもでかくなってました。

雌な奴
RIMG0342.jpg
こいつらした伸ばさなくて心配してましたが餌を餌入れじゃなくバラマキ式に変更したら簡単に伸ばしやがりました。やる気の問題か?水入れとかぶくぶくさせて色々工夫したのに…。

照明もメタハラに変えたりしたのがよかったか?(24w中古だけども…。)
いや!違う…。どうも見てると餌の捕獲に失敗しそうなときは舌を伸ばすのを途中であきらめてる感じだ、やっぱやる気だな。

雄な奴
RIMG0341.jpg
日光浴ですか?紫外線出てます?あんたら見えるらしいじゃん・・・。

さて寝るべ。いや、あと一本ぷしゅっといくか?
2015_05_24


とはいっても変わり映えしてないんですよ~。
RIMG0295.jpg
みんな元気です。

コンデジじゃ私の腕ではこれが精いっぱい。あまり撮影意欲が湧かない…。一眼欲しいな~。

おまけ
RIMG0297.jpg
バーナクルさん。実はいたんですよ。

1.023worldReef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

やりきった!後半だいぶやっつけだけどね!ぷしゅ!!!!
2015_03_16


カテゴリ分けちゃったからできちゃった。第三弾。

RIMG0289.jpg
といってもこれしか写真なかったよ。ストラミネアでした。葉折れ多数で安かったのさ。こいつも極寒の中届きました。

ということでつぎは1.023のバナー貼るための第四弾に続くよ~。         面倒だ!!
2015_03_16


連続更新第二弾です。先々週あたり(たしか)に幸せボンビーガールに触発されてつくった植物ラックです。
RIMG0270.jpg
ハンガーラックに百均の網を結束バンドでくっつけただけですがね・・・。ハンガーラックにこだわらなければ2000円くらいでできるんじゃないかしら。これは3000円のハンガーラックですが。チランジアもうつっちゃってるけどこれは第三弾で・・・。ちなみにこれ、このままゴロゴロ風呂場に行って給水できちゃいます。

今回はこれ。

RIMG0285.jpg
以前板付けしたやつがここまで大きくなりました。ビフルカツムかアルキコルネ?(値段的に・・・)個人的には貯水葉がもうちょい増えてほしい。

RIMG0286.jpg
お気に入りなグランデ。反対に貯水葉のみ。かなり大きくならないと胞子葉はでないらしい。

RIMG0290.jpg
真冬にポチっとされてやってきたスパーバム。葉っぱ一枚増えました。雪が完全に溶けたら板につけよう。

RIMG0291.jpg
アニーにいただいた何か。ランらしいけど。育て方すらわからんけどじわじわ新芽がでてるからいいことにする。
にほんブログ村 花・園芸ブログ その他植物へ
にほんブログ村
だいぶ映り込んでるけど第三弾チランジアにつづく。  カテゴリ分けなきゃよかった。
2015_03_16

そろそろ春

category: 多肉  

どもです。そろそろ忘れ去られそうだからアップせねばと!連続で行きます。

春も近づき動きが出てくるものが・・・。反対に休眠するほうがどっちかというと多いか?

多肉どもの掃除等含めていじくっておりました。

RIMG0276.jpg
ハオルチアコーナー。

RIMG0277.jpg
この辺もそうか・・・。

RIMG0279.jpg
RIMG0280.jpg

亀甲竜もうちのはそろそろ休眠だよね?ソウカクデンは休眠っぽい。水不足?
RIMG0281.jpg
去年お気に入りを株分けして一鉢にしたもの。立派になったもんだ。

RIMG0283.jpg
これも。札落ちだから正体不明。

RIMG0282.jpg
これは百合が原公園から連れてきた奴。また即売会やるかな?
RIMG0284.jpg
なんとなく好き。読めないから名前知らんけども。

そんなこんなで春です。連続で次はビカクシダいってみましょ。

2015_03_16


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こうちゃん

Author:こうちゃん
沖縄っていいよねぇ。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参加しちゃいました!ぽちっとなw

FC2カウンター

ブログ内検索

フリーエリア




page
top

